製作期間6ヵ月の大作!レゴで等身大「初音ミク」を作ったという画像が話題

製作期間6ヵ月の大作!レゴで等身大「初音ミク」を作ったという画像が話題

22

@JUNP_Nです。製作期間6ヶ月をかけて、等身大の初音ミクをレゴで作成したという画像がTwitterで話題になっています。これは技術云々というよりも情熱が凄いですね。

これは職人の領域。初音ミクへの愛情しか感じられない等身大レゴ

これがレゴで出来た等身大「初音ミク」だ!

とTwitterに画像を投稿したのはterebi@等身大ミク完成(@ChaosBrick)さん。画像は完成したものだけでなく、製作途中の画像まで投稿されています。

BlN2aXrCIAARNIo

このローアングルの写真からは、もはや初音ミクのパンツが...ということよりも、ここまで再現させるという初音ミクへの愛情しか感じられません。

面白いなと思ったのは、顔も平面ではなちゃんと立体的に作られているというところ。

BlN2mVXCIAAzC00

製作期間が6ヵ月ということでしたが、こういった大がかかりな物をレゴで再現しようと思った時にどういった準備や計画を立てるのか知りたいですね。

いったい何ピースのレゴを使ったのか...。職人お疲れ様でした。