【画像】Twitterで話題になった皆既月食の綺麗な写真とネタ写真まとめ

【画像】Twitterで話題になった皆既月食の綺麗な写真とネタ写真まとめ

43

@JUNP_Nです。10月8日に日本全国で観測することができた皆既月食。ちょうど夜19時頃という時間もあり、多くの人が楽しむことができた天体ショーでしたが、Twitterでも皆既月食に関連したたくさんの写真が話題になっていました。

スカイツリーと皆既月食の写真や、KAGAYA氏の写真など美しい写真が多数!

15474293261 f3aaf61be0 k

img via:皆既月食 / lllnorikolll-300ER

10月8日の皆既日食は皆さん見れたのでしょうか。残念ながら観ることが出来なかったという人はTwitterで話題になっていた、皆既月食の美しい写真を是非御覧ください!

いつも綺麗な写真を投稿してくれているKAGAYA氏(@KAGAYA_11949)の写真や、スカイツリーに皆既月食が重なっている写真などは必見です!

KAGAYA氏の皆既月食写真

スカイツリーと皆既月食の写真

タワー・オブ・テラーと皆既月食の写真

月を撮ろうと思ったら飛行機が?!

皆既月食はこんな風に変化をしていったことがわかります

皆既月食の盛り上がりに合わせてネタツイートも話題に

皆既月食に関連させた面白い画像や写真を投稿しているユーザーも多数いました。みなさん色々なことをよく思いつきますね。

月...じゃなくてロースハム!

金環日食の時に撮影した写真...じゃなくて輪ゴム!

月が欠けて来ましたね...じゃなくてダイエー!

皆既月食の画像かな...と思ったらパインアメ!

月食の変化...じゃなくてドライソー&チーズ!

あれに見えるけど月食の写真がぶれたんです...

月食と鈴カステラって似てるよね