Twitterで流行中!「#全日本もう帰りたい協会」家に帰りたい人が共感の嵐

Twitterで流行中!「#全日本もう帰りたい協会」家に帰りたい人が共感の嵐

49

@JUNP_Nです。Twitterで流行っている「#全日本もう帰りたい協会」というハッシュタグ。Twitterでは仕事や学校に行きたくない、早く家に帰りたいという人の願望がハッシュタグになって流行しているようです。

「布団から出た、その瞬間から帰りたい」

特に何かというわけではないけれど、仕事の気分じゃない、学校の気分じゃない。そんな時に「帰りたい」と思ってしまうわけですが、そんな気持ちをTwitterに画像として投稿することが流行っているようです。

Twitter kaeritai

Twitterで「#全日本もう帰りたい協会」というハッシュタグを見てみると、既に進撃の巨人のパロディなどをした画像も投稿されています。

画像はそれっぽい雰囲気の画像で、それっぽい言葉をそれっぽいフォントで載せるだけというお手軽さ。お手軽ということもあり、多くの人が参加しているようです。

Twitterで話題になっている「#全日本もう帰りたい協会」の画像の一部

Twitterで「#全日本もう帰りたい協会」のハッシュタグを検索すると、たくさんの画像やツイートが表示されますが、以下の画像が特に話題を集めていました。

もっと探したい人はこちらからハッシュタグを検索 ▶ #全日本もう帰りたい協会