無料で使えるWebサイトの評価ツール「Nibbler(ニブラー)」が便利そうだ!

シェア数 アイコン 423

無料で使えるWebサイトの評価ツール「Nibbler(ニブラー)」が便利そうだ!

@JUNP_Nです。Webサイトのコードやアクセシビリティなどを客観的に評価することができる無料ツール「Nibbler(ニブラー)」を試してみました。これはなかなか良い感じのツールですよ。

Webサイトのコード、アクセシビリティ、ソーシャルマーケティング状況などを無料で評価してくれるツール「Nibbler(ニブラー)」

Webservices nibbler 1

URLを入力するだけで、サイトのコードチェックや、アクセシビリティ、ソーシャルマーケティングの状況など、様々のことを評価してくれるツール「Nibbler(ニブラー)」を試してみました。

評価レポートしてくれる分野がかなり広いですし、レポートの内容も適切だと思うので、サイト改善を行うときの参考に試してみるには良いツールになりそうです。

「Nibbler(ニブラー)」のレポートは全体評価と項目ごとの評価で見やすい!

全体のレポートとして表示されるのは全体の評価、サイトの使いやすさなど5項目。それぞれ10点満点で評価をしてくれます。

Webservices nibbler 3

それぞれ個別の項目の内容についても評価してくれます。男子ハックはコードが全然ダメということがよくわかります…。

Webservices nibbler 4

またこれらのレポートの他にドメインエイジやソーシャルメディアの状況。モバイル対応状況の評価など、様々な項目を評価してくれます。

Webservices nibbler 8

有料版も用意されており、違いはテスト項目の数やレポート内容、リンク切れのチェック、結果のエクスポートなどが行えます。

Webservices nibbler 10

こういったレポートを見ると、ちゃんと改善しないとダメだなと実感しますね。興味のある方は是非試してみてはどうでしょうか。

Nibbler(ニブラー)