女子のかわいいは信用出来ない!男女の「かわいい」の違いはここ?

シェア数 アイコン 129

女子のかわいいは信用出来ない!男女の「かわいい」の違いはここ?

@JUNP_Nです。Twitterで男女の「かわいい」の違いをイラストにして紹介したツイートが話題になっていました。男女では「かわいい」に対する考え方はたしかに違う気がしますね。

男性は「顔がいい = かわいい」女性は「ちゃんとオシャレ、女子力が高い」など

「かわいい子紹介してよ!」と女性に頼んだけど、「あれ?なんか違う…」という経験をしたという話しはよく耳にしますが、男女の「かわいい」の認識はやはり違いますよね。

YUKA863 ok15185909 thumb 815xauto 18589

せるこ(@seruko)さんがTwitterに投稿した、男女の「かわいい」の違いを表現したイラストが11,000回以上リツイートされ話題になっていました。

こちらのイラストでは、男性は「可愛い」は「顔が良い」という意味。女性にとって「カワイイ」は「ちゃんとお洒落・笑顔が多い・明るい・優しい・友達多い・女子力高い・一緒にいて楽しい」など他にもたくさんの意味を持っているようだと表現されています。

本当に男性にとって「かわいい」は「顔が良い」なの?

個人的な考えではもちろん「かわいい = 顔が良い」というところは間違っていないのですが、顔が良いよりも「愛嬌がある」のほうが強いような気がします。

この辺りは個人の考えでだいぶ違うような気もしますが、男性と女性の「かわいい」は全くの別物ですね。かわいい子を紹介して欲しい時は「顔が良い子」を紹介してと頼むべきなのでしょうか…。