「スターウォーズ エピソード1〜6のストーリーを4コマで説明するとだいたいこんな感じ」が面白い

シェア数 アイコン 710

「スターウォーズ エピソード1〜6のストーリーを4コマで説明するとだいたいこんな感じ」が面白い

@JUNP_Nです。Twitterでマンガ家・イラストレーターの小山健さん(@koyapu)さんが、スターウォーズの公開が近いのでエピソード1〜6を簡単におさらいできる4コマ漫画を投稿し、オモシロイと話題になっています!だいたいあってる!

「スターウォーズってこんな話なんだ」ってだいたいあってる4コマ漫画

Starwars the force awakens

12月18日に全国一斉公開となる「スターウォーズ/フォースの覚醒」にあわせて、マンガ家・イラストレーターとして活躍されている小山健さん(@koyapu)さんが、これまでのシリーズを振り返る4コマ漫画を投稿し話題になっています。

スターウォーズの公開された順番はエピソード4〜6、その次にエピソード1〜3ですが、今回は物語の時系列でスターウォーズを振り返ります。

まずはエピソード1・2。アナキンの事務所厳しい。

続いてエピソード3・4。もしかして全部事務所のせいじゃない?レイア姫がもっちゃり。

最後にエピソード5・6。ハン・ソロがアルフォートみたいに…!妹相手にワンチャンって…!

まぁだいたいあってますよね。スターウォーズってこんな話だったような気がします。

動画「90秒でわかるスターウォーズ」だと、もう少し詳細なストーリーがわかりますよ

R25が2013年8月に公開している「90秒でわかるスターウォーズ」ではエピソード1〜6までのストーリーの重要な部分がかいつまんで紹介されています。

本当にストーリーを理解したいという人は、iTunes StoreAmazonで全編レンタルできるので、「フォースの覚醒」公開までに見ておいたほうがいいですよ!