素敵!いい夫婦の日、夫が置きっぱなしにしたレシートを見たら手紙だった!

シェア数 アイコン 157

素敵!いい夫婦の日、夫が置きっぱなしにしたレシートを見たら手紙だった!

@JUNP_Nです。11月22日は「いい夫婦の日」ということで、ほっこりする画像が話題になっていました。「夫が机にレシートを置きっぱなしにしているので、チラッと何を食べてきたか見てやろうと思ったら手紙だった!」というレシートレターが素敵だと話題に!

レシートで浮気が発覚?!ではなく、レシートで感謝の気持ちを伝える素敵な話

Twitter receipt letter

レシートを何気なく見てみたら手紙だった!しかも、手紙の内容には日頃の感謝の気持ちが…!!11月22日は「いい夫婦の日」ということで、こんな素敵な手紙がTwitterでは話題になっていたようです。

レシートを見てみると、店名が記載される部分には「Receipt Letter(レシートレター)」と書かれていて、よく見てみると「イツモ料理をツクッテクレテ ¥0」「アリガトウ ¥39」など、細かい文字で手紙になっています!

しかも、ところどころに「12039(いつもサンキュー)」のように、数字でもメッセージが!これは見つけたら嬉しいし、もしかしたら気づかれないレベル!

レシートレターを製作したのは「佐藤ねじ」さん、「田島真悟」さん

この素敵な「レシートのふりをした手紙」を製作したのは、いつも面白いものを製作しては話題になっている、佐藤ねじさん(@sato_nezi)と田島真悟さん(@gonshi_com)の2人。

今回のレシートについて公式サイト(Receipt Letter)を公開しています。

レシートから発する、強力なメッセージ

たまに、こんな話を聞きます。ある日、妻が夫の財布の中を見たら、見慣れないレシートが出てきた。出張に行ってたはずが、知らない誰かと旅行して、ペアリングの商品を買っていた形跡が…。レシート1枚で浮気が発覚。ただ何を買ったかを示すだけの紙キレは、時に強いメッセージを放ちます。

レシートを手紙にする

それだけレシートに強いメッセージ性があるのであれば、逆に、レシートを発見されることによって、HAPPYになる方法もあるかもしれません。そこで作ったのが、これです。

これを思い立つ発想も凄いのですが、実際に作ってしまおうというあたり、流石です。ただただ凄いの一言です。

過去に紹介した佐藤ねじさんの作品もあわせてどうぞ!