Googleマップで「モテる大学」「モテない大学」と検索するとあの大学が表示されると話題

シェア数 アイコン 115

Googleマップで「モテる大学」「モテない大学」と検索するとあの大学が表示されると話題

@JUNP_Nです。Googleマップで「モテる大学」と検索すると慶応大学が表示され、「モテない大学」と検索すると東京工業大学が表示されるとTwitterで話題になっていました。他にも「◯◯大学」で検索すると色々と表示されるみたいです。

Googleマップによると「モテる大学」は慶応義塾大学、「モテない大学」は東京工業大学

Googlemap xx university 1

Googleマップはあやふやなキーワードを入力してもしっかりと答えを返してくれるから不思議。正しいのかわかりませんが、Googleマップによると「モテる大学」は慶応義塾大学になるそうです。PCでは早稲田大学もモテる大学と表示されます。

「モテない大学」は東京工業大学と表示されます。これは他の候補大学が出てこないので、Googleが認める「東京一モテない大学」ということになりますね。

Googlemap xx university 2

どうやら地域差もあるようで、関西方面で「モテる大学」と検索すると京都大学が表示されるそうです。

他にも色々と「◯◯大学」と検索すると、面白い結果が出るということなので、いくつかのキーワードで検索してみました。

Googleマップが教える「学食が美味しい大学」

「学食が美味しい大学」と検索すると「東洋大学」が表示されます。知らなかったけど、東洋大学の学食は美味しいのか。

Googlemap xx university 3

Googleマップが教える「すごい大学」

単純に「すごい大学」と検索したところ、安定の東京大学が表示されました。東京大学の人を凄いとは思わないですが、なんとなく納得できる結果。

Googlemap xx university 4

Googleマップが教える「やばい大学」

反対に「やばい大学」と検索してみたところ、表示されたのは法政大学でした。法政大学やばい。

Googlemap xx university 5

Googleマップが教える「美女大学」

綺麗な女性が多い大学はどこだか気になりますよね。「美女大学」と検索したところ、表示されたのは共立女子大学でした。覚えておこう。

Googlemap xx university 6

Googleマップが教える「イケメン大学」

美女が多い大学はわかったので、イケメンが多い大学はどこかな?と、「イケメン大学」と検索すると、表示されたのは慶応義塾大学でした。次点に青山学院大学。

Googlemap xx university 7

Googleマップが教える「チャラい大学」

今度は気をつけたほうがいい人が多そうな「チャラい大学」で検索してみると、こちらも表示されたのは慶応義塾大学でした。納得。

Googlemap xx university 8

Googleマップが教える「お嬢様大学」

最後に「お嬢様大学」と検索すると、これは白百合女子大学が表示されました。次点にはお茶の水女子大学、日本女子大学が表示されています。こちらも納得。

Googlemap xx university 9

今回検索した結果ではなんとなく納得できる結果が表示されました。地域差があるようなので、試してみると面白いかもしれませんよ!