Webディレクターや医者など全40職種の仕事の内容と平均年収、そしてフリー素材が公開

Webディレクターや医者など全40職種の仕事の内容と平均年収、そしてフリー素材が公開

58

@JUNP_Nです。フリー写真素材サイト「ぱくたそ」がリリースするのは美女素材だけじゃない!今度は真面目な職業別のフリー写真素材を公開しました。メインモデルは昨年に転職が話題になった朽木誠一郎さん。

あの職業の仕事や平均年収って知ってる?気になる情報にあわせてフリー写真素材もどうぞ!

Pasonatop thumb 1500x736 21407

昨日、現役のグラビアアイドルをフリー写真素材として公開したことが記憶に新しい、フリー写真素材サイト「ぱくたそ」が転職エージェント「パソナキャリア」とコラボしたフリー写真素材を公開しました。

今回のフリー写真素材は「職業」がテーマ、全40職種の仕事内容と平均年収を知ることができ、さらにその職種のフリー写真素材をリリースするというコラボになっています。

自分の職種をチェックして、業界平均的に現在の年収と比べるもよし、異業種への転職の参考にするもよし。興味本位で「医者の平均年収って?」なんて見てみると、新しい発見があるかも。

今回のメインモデルをつとめているのは、昨年に転職が話題(?)になり現在は有限会社ノオトで編集者をしている朽木誠一郎さん(@amanojerk)です。びっくりするほど同じ表情の朽木さんに注目!

笑顔になれる仕事があります!喜職満面フリー素材|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

パソナキャリアコラボ「喜職満面フリー素材」の例

なんの職業のフリー写真素材なのか知らずに見てみると、意外とわからない……。

例えばこのフリー写真素材は「Webディレクター」のフリー写真素材。パーカーを着て、パソコンとiPhoneを持ってるあたりでWebディレクター感を表現したのかな?

PASONA 0

続いてこちら。怪我人のフリー写真素材かな?と思ったら、後ろに立っている女性が「理学療法士」でした。職業のモデルじゃないのに松葉杖の人が前に出過ぎですね。

PASONA 5

次はこちら。はい、正解は「学校教員」でした。チョークと女性のジャージがポイントです。

PASON 6

こちらはわかりますか?「医者」だと思いますよね?残念「医療機器営業」のフリー写真素材でした。

PASONA 7

これは簡単ですね。そうです「大手ネット広告代理店営業」のフリー写真素材です。

PASONA 22

これはちょっと難しいかな?ヒントはお金を手に持っているところ。そうです「銀行職員」の素材でした。ヤミ金とか高利貸しかと思いましたね。

PASONA 27

こちらも手に持っているシュークリームがポイント。はい「菓子メーカー商品企画」のフリー素材でした。ただのシュークリーム好きのフリー素材かと思いましたね。

PASONA 32

最後にこちら。わかりますか?ヒントはモデルの朽木さんのお仕事です。……正解は「編集・校正」のフリー写真素材でした。私服の朽木さんのフリー写真素材かと思いましたね。

PASONA 41

全部で40職種ある写真素材をチェックしたいという人は是非サイトへ!

笑顔になれる仕事があります!喜職満面フリー素材|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ