石原さとみからLINE!? ロック画面の通知を自在に作ることができるアプリが超面白い

シェア数 アイコン 83

石原さとみからLINE!? ロック画面の通知を自在に作ることができるアプリが超面白い

@JUNP_Nです。「最近いいことない」「癒やされたい」と思っているあなた。iPhoneのロック画面を見て、好きな人からLINEの通知が来ていたらちょっと幸せな気持ちになりますよね?そんな欲望を満たすことができるアプリをご紹介します。

石原さとみも、広瀬すずも、有村架純も、みんながLINEを送ってくるから困っちゃうよね―

Fake message

「毎日さとみがLINEしてきてさー」なんて言えるわけがありません。でも、妄想の中では実現できてしまう。そんなアプリをご紹介します。まずは以下のロック画面のキャプチャをご覧ください。

Fake message 8

石原さとみ:純平さんに会いたい」「広瀬すず:電話出てよー」「広瀬すず:不在着信」「橋本環奈:今夜会えるかな??

こんな通知画面、最高でしょ?最高ですよね。iPhoneのロック解除したくなくなるくらい幸せですよね。こんな壁紙を簡単に作ることができるアプリを教えていただいたので、ご紹介します。

その名も「偽ロック画面 – 偽のロック画面を作ってみてください。」というアプリです。残念ながら120円の有料アプリですが、この妄想のためなら120円は安い。

アプリの使い方は超簡単なので、詳細な説明は省きますが、通知を偽装した壁紙を作ることができます。細かいところまでよくできていて、かなり巧妙なロック画面を作成可能です。

先日もTwitterで話題になっっていた、面白法人カヤックの氏くん(@ujiqn)さんの壁紙もおそらく同じアプリを利用したものだと思います。地道にPhotoshopで作られているそうです。スゴイ。

通知の名前、メッセージ内容はもちろん。通知時間も「」「1分前」など変更可能、アプリのアイコンもLINEだけでなく、かなり多岐に渡って選択することができます。

Fake message 2 Fake message 3

ですので、FacebookやInstagramの「いいね」がすごい勢いで来てる通知を作ったり、あの人気アイドルから「不在着信」や「留守番電話」があったように見せたりすることも可能です。

僕の名前が入っていない汎用性が高いタイプの壁紙をご用意しましたので、欲しい人は是非ダウンロードして使ってみてください。

Fake message 7

妄想壁紙をダウンロード(iPhone 6/6s用)

せっかくなので、妄想が得意な友人に最高の妄想壁紙を作ってもらいました。

妄想の達人「カツセマサヒコ」と「さえりさん」に妄想壁紙を作ってもらいました

下ネタと思春期の男の子の気持ちを汲んだ妄想が得意なカツセマサヒコ(@katsuse_m)と、女子がキュンとする妄想が人気のさえりさん(@N908Sa)に協力してもらい、妄想壁紙を作ってみました。

カツセマサヒコの妄想壁紙

ちょっと欲張りすぎて有村架純、池田エライザ、二階堂ふみ、広瀬すずの4人からLINEが来てる壁紙になりました。広瀬すずが可愛すぎる。

Fake message 4

カツセマサヒコの妄想壁紙をダウンロード(iPhone 6/6s用)

ちなみにカツセくんは自分用にこちらの壁紙を作りました。「宮崎あおいに全力で欲しがられてる感じ」というコンセプトです。カツセくん大満足。

Fake message 5

こんなツイートを見たい人はカツセマサヒコをフォロー ▶ @katsuse_m

さえりさんの妄想壁紙

坂口健太郎と付き合ってるんだけど、ケンカしちゃって、綾野剛についメールしちゃったらLINEが来て…。「行きたいけど行っちゃダメだけど誘わないでお願いだからって揺れる心」を表現したそうです。

Fake message 6

さえりさんの妄想壁紙をダウンロード(iPhone 6/6s用)

こんなツイートを見たい人はさえりさんをフォロー ▶ @N908Sa / @saeligood

150円の有料アプリですが、150円分以上に楽しめました。興味のある方は是非お試し下さい!