怖すぎ!車の後部に「能面」を付けてたら煽られなくなったと話題

怖すぎ!車の後部に「能面」を付けてたら煽られなくなったと話題

32

@JUNP_Nです。夜間に何を急いでいるのか、煽ってくる車っていますよね。煽られたくない人はこんな工夫をしてみると効果的かもしれません。ちょっと怖すぎて近づきがたいですが……。

車に能面が浮かび上がってる...こんな車が前を走ってたら近づきたくない...

Twitter noumen

IMAGE:Twitter

Twitterでずーみん@やみのまさん(@IwaizurmiN)が「能面後ろに付けてから煽られなくなりました!!!オススメです!!!!」と投稿した画像が話題になっています。車の後部座席(?)に能面を後ろ向きに置いておくと煽られなくなるそうです。

たしかにこんな車が前を走っていたら煽るのは躊躇いそう。そもそも近づきたくない。投稿によると、能面は職場の子がドン・キホーテで購入したものだそう。

今後、能面を増やすことも検討しているというから驚きです。

いいことばかりではなく、この能面、後部ガラスに反射してバックミラーに映るそうで、常に追いかけられている感があって、自分でも怖いそうです。

煽る、煽らないは別として、夜間の走行中に出会いたくない車ですね。

怖くて煽れなくなりそうですが、真似をするなら自己責任で

こんな仕掛けがしてあれば煽られなくなりそうですが、後続車が驚いて事故につながる可能性も否定できません。

なかには「安全運転義務違反で道路交通法違反になるのでは?」といった意見もみられています。道路交通法違反にならないとしても、職務質問はされそうですよね。

真似してみようと思った方は、自己責任・常識の範囲内にしておいたほうが良さそうです。