24時間365日、いつでも出張マッサージしてくれる「TOLISPA(トリスパ)」でマッサージをお願いしてみた

24時間365日、いつでも出張マッサージしてくれる「TOLISPA(トリスパ)」でマッサージをお願いしてみた

70

@JUNP_Nです。自宅やホテルに24時間365日、セラピストに出張してもらうことができるサービス「TOLISPA(トリスパ)」を試してみました。アプリから予約すればいつでもセラピストに来てもらえるなんて……。便利な時代になりましたね。

24時間365日、いつでもセラピストが出張してくれるって凄くない?

TOLISPA-0

自宅にセラピストを呼ぶ」なんてちょっと高そう。でも、そんなにお高くない値段でお願いできるなら試してみたくありません?しかもアプリで簡単に手配できたら便利。

そんなコトを実現したサービス「TOLISPA(トリスパ)」が公開され、お試しで利用させてくれるというので使ってみました!(ラッキー)

利用できるマッサージは6種類。(※男性はメニューに制限あり)セラピストの出張は24時間365日いつでもOKというから凄い。

  • アロマトリートメント 60分コース 12,000円〜
  • デトックストリートメント 60分コース 12,000円〜
  • タイ古式マッサージ 90分コース 12,000円〜
  • フェイシャルエステ 60分コース 12,000円〜
  • スポーツマッサージ 60分コース 8,000円〜
  • マタニティマッサージ60分コース 12,000円〜

家事のちょっと空いた時間に、疲れて帰ってきてきた夜遅くに、いつでも来てくれる超サービス。最短で15分で自宅(または指定のホテル)へ訪問してもらえるそう。

「TOLISPA」アプリから予約!5分もかからずに即完了

今回は、産まれたばかりの子どもを抱えて忙しくてマッサージに行くヒマがない、嫁に利用してもらうことに。まずはTOLISPAのアプリをインストール。嫁の希望で「タイ古式マッサージ」を選択。

出張ボディケアアプリTOLISPA(トリスパ)自宅がいつでもエステ・サロンに

出張ボディケアアプリTOLISPA(トリスパ)自宅がいつでもエステ・サロンに

  • カテゴリ : ヘルスケア/フィットネス , カタログ
  • 販売元 :TOLISPA, K.K.
TOLISPA-1TOLISPA-2

コースによっては「施術部位」を選択可能。コース時間はタイ古式マッサージの場合「90分」「120分」「150分」から選択可能。あとは訪問先の住所(自宅)を入力し、希望日時を選びます。

(24時間365日選べますが、稼働しているセラピストがいない日時もあるので、そこは表示される予約可能な日時とご相談)

出張できるセラピストも一覧から選ぶことができます。女性が自宅にセラピストを呼ぶなら、やっぱり女性が安心。というわけでmidorikoさんに来てもらうことに。

TOLISPA-3TOLISPA-4

続いてカルテの記入です。名前、電話番号、メールアドレスなどを入力。支払いは「クレジットカード」のみです。

TOLISPA-5TOLISPA-6

これで予約完了。特に迷うことなう5分程度で予約完了。簡単すぎて不安。

TOLISPA-7TOLISPA-8

あとは予約した日時まで待つばかり……。

時間通りにセラピストがやってきた

そして、予約当日。5分前くらいに登録していた携帯電話が鳴り、「今お家の前に着きましたがチャイムを鳴らしてもいいですか?」と連絡が。丁寧だな……。

「いいですよー」と電話をきると、セラピストの方が来訪。

TOLISPA-9

どこでマッサージしてもらおうか悩んだのですが、今回はリビングで。ヨガマットなど必要なものが手際よく用意され、あっという間にマッサージスペースが完成。

TOLISPA-11

というわけで、産まれたばかりの子どもは僕にパスして嫁は至福のマッサージタイムに突入。BGMまで持ってきてくれたので、お店でマッサージされてる気分。

TOLISPA-12

マッサージの最中、midorikoさんに話を聞いてみると、意外と女性から夜遅い時間(20時〜21時)の出張依頼はあるそう。

仕事から帰ってきて疲れたーという時に、いつものセラピストさんに来てもらってマッサージされるのか……そんな贅沢な生活している人がいるのか。

TOLISPA-13

マッサージの感想を嫁に聞いてみると、「久しぶりのマッサージで気持ちよかった〜」「子どもがいても、自宅に来てくれるなら、家族の協力があればいつでもできるね」と世のお母さんには良いサービスなのかも。

TOLISPA-14

今回お願いしたmidorikoさんは日中は自分でお店をやっているそう。空いた時間にTOLISPAの出張を行っているらしい。

TOLISPA-15

そんなこんなで90分コースはあっという間に終了。料金はアプリに登録したクレジットカードで支払い済なので、その場で金銭が発生することはなし。

TOLISPA-16

自宅にセラピストを呼ぶ」というとハードルが高い気がしていましたが、使ってみるとアプリで簡単に呼べて、満足感も高く、気軽に利用できる感じでした。

特にうちのように小さな子どもがいて手が離せないけれど、たまには嫁の息抜きに……というのはオススメ。今なら登録するだけで15,000円分(5,000円×3回)のクーポンがもらえるそう。

今回の「タイ古式マッサージ」であれば12,000円-5,000円だから、7,000円で90分!? その辺でマッサージ行くより安い。興味のある方は是非どうぞ!