男子の9割は経験あるよね!? 「洗濯バサミで戦闘機を作った経験ある人」

男子の9割は経験あるよね!? 「洗濯バサミで戦闘機を作った経験ある人」

17

@JUNP_Nです。新年そうそう、「洗濯バサミで戦闘機作った経験ある人結構居そう」と投稿された写真が話題になっています。これ、やったことない男子のほうが少ないのでは!?

懐かしすぎた! たしかにやったことある「洗濯バサミで戦闘機」

Twitterで泡沫颯(@hayate334)さんが、「洗濯バサミで戦闘機作った経験ある人結構居そう」というコメントと共に投稿した画像が話題になっています。

この画像を見た瞬間「やったことある!」と子供の頃の記憶が蘇った人は多いのでは?この投稿にTwitterでは「これすごいやったなぁwww」「記憶が蘇った!懐かしすぐるwww」といった反応が続出しています。

男子はなぜか戦闘機にワクワクする?過去にはマクロスのバルキリーをラジコン再現した猛者も

アニメや映画でしか戦闘機を知りませんが、なぜかワクワクしてしまうのは男子ならでは?過去には日本を代表するロボットアニメ「マクロス」シリーズの可変戦闘機「バルキリー」のラジコンを制作したという人も。

本体の設計図を自分で書き、手作りされたというバルキリーが実際に空を飛ぶ姿は感動モノ。マクロスファンなら一見の価値アリです。