人気殺到で完売の「童貞の疑問を解決する本」が電子書籍に! 「童貞じゃなくても面白い」

人気殺到で完売の「童貞の疑問を解決する本」が電子書籍に! 「童貞じゃなくても面白い」

106

@JUNP_Nです。Webメディアが集まって同人誌やグッズなどなんらかを手売りするイベント、「webメディアびっくりセール」が2月26日に開催。同イベントで、女性向け恋愛メディア「AM(アム)」が販売した「童貞の疑問を解決する本」が話題に。当日は人気を博し完売、その後も問い合わせが殺到しため、データ販売が開始されています。

Twitterで大反響!「童貞の疑問を解決する本」は、童貞を殺すかもしれない!?

Doutei1

「webメディアびっくりセール」で販売された「恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本」がTwitterで大きな話題になっていました。

この"薄い本"を販売していたのは女性向け恋愛メディアの「AM(アム)」。AMといえば際どいラインまで攻めた女性向け記事が印象的ですが、今回話題になったの"薄い本"は「男性向け」の内容です。

「webメディアびっくりセール」では完売。その後も問い合わせが相次いだということで、PDFデータの販売が開始されています。価格は500円。

恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本 - AM - BOOTH

データ販売開始と聞いて即購入。非常に面白い内容だったのでで、一部をご紹介します。

※紹介にあたりAMに許諾をいただいています

Q「付き合うつもりがないのに どうしてふたりでご飯行くんですか?」

冒頭のページによると、恋愛メディアに辿り着く以前の「恋愛初心者の疑問」を集めて回答したと内容と説明されています。

いざ本を購入してみると、本当に「童貞の疑問を解決する」内容になっていて驚愕。読み終えてみると「ネタじゃなかったのか……」「童貞じゃなくても面白いんだけどw」という感想です。

例えば「付き合うつもりがないのに どうしてふたりでご飯行くんですか?」という疑問。これは童貞(恋愛経験が少ない人)は疑問に思っていそう。

Doutei4

こちらのQへのアンサーが『「ご飯行く=交際」ってどっからきた?』でした。「逆に聞きたいんですが、どうしてふたりでご飯に行ったら『付き合いたい』ってことになるんですか?」という説明にハッとさせられた人がいそう。

Doutei3

童貞的な疑問にありそうな「ヤリマンなのに どうして僕とヤッてくれないんですか?」という疑問も。

Doutei5

こちらの疑問への答えは「うるせえな」でした。これだけでは疑問への回答になっていませんが、モザイクで伏せた部分には、この疑問への明確な回答が書かれています。

Doutei6

同書では他にも童貞が疑問に思いそうな内容が多数紹介されています。例えば……

  • よく目が合う女の子がいるんですけど その子は僕のこと好きですか?
  • LINEの既読はつくのに 返信がこないのはなぜ?
  • なんで女性は顔と金ばかりで 内面を見てくれないんですか?

といった疑問と回答が収録されています。

率直な感想ですが、「500円でこれは安い」です。童貞の人も、非童貞の人も、500円以上は楽しむことができると思うので、是非どうぞ!

恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本 - AM - BOOTH

【追記】続刊「童貞の悩みを解決する本 2」が発売されました

人気の「童貞の疑問を解決する本」、さらに童貞に寄り添った内容で続刊を発売!