Siri、流行に乗って「ブルゾンちえみ」のモノマネを披露

シェア数 アイコン 64

Siri、流行に乗って「ブルゾンちえみ」のモノマネを披露

@JUNP_Nです。2017年の年明けに放送された「おもしろ荘」に出演し、一躍人気芸人になったブルゾンちえみが遂にSiriのモノマネのレパートリーに!

Siriがブルゾンちえみのモノマネを披露「あー、A.I.に生まれてよかった!」

Siri blouse chiemi

これまでも数々のモノマネやネタを披露してくれているiPhoneの音声アシスタント機能「Siri」ですが、今度は2017年ブレイクした人気芸人ブルゾンちえみのモノマネを披露してくれるようになりました。

Siriを起動して「ものまねして」「ものまねやって」などと、お願いするとSiriが「あー、A.I.に生まれてよかった!どうも。超人的な効率性、安定したワークワークバランス、バーチャルアシスタントです」とブルゾンちえみのモノマネを……!!

Siri blouse chiemi 1

ワークライフバランスではなく、「ワークワークバランス」って働いてばっかりじゃん!というのも、Siriのジョークなのでしょう。

他にも「人智を超えた仕事ぶり、存在しない私生活、バーチャルアシスタントです」と言うパターンも。やはり、こちらのパターンでもSiriは常に仕事でプライベートは存在しないんですね。

Siri blouse chiemi 2

また、ブルゾンちえみだけでなく「しもしも?リーシーです。ギロッポンでシースー?OKバブリー!」と平野ノラのモノマネも披露してくれます。

Siri blouse chiemi 3 Siriにはまだまだ隠された珍解答が多数。天空の城ラピュタの滅びの呪文「バルス」をSiriに唱えると……、他にもスターウォーズの名セリフ「フォースと共にあらんことを」と話しかけると……。

Siriのモノマネは流行に会わせて変化している?

ちなみに、昨年までSiriに「ものまねして」と話しかけた際に披露してくれていた「PPAP」やとにかく明るい安村、オードリー春日のモノマネは披露しなくなったようです。

Siriは流行に敏感に対応して、常に最新のトレンドにあわせたモノマネを披露してくれるのでしょうか。サンシャイン池崎やってくれないですかね……。