【完全に一致】Nintendo DSのソフトにしか見えないビルが発見される

シェア数 アイコン 60

【完全に一致】Nintendo DSのソフトにしか見えないビルが発見される

@JUNP_Nです。Twitterで「DSのソフトにしか見えない」というビルの写真が投稿されています。投稿から2日で8.5万リツイートを突破、ネットでは「任天堂が認めていいぐらいのクオリティ」というコメントが寄せられるなど、反響が寄せられています。

言われてみるとDSのソフトにしか見えない!「ビルがソフトのケースみたい」と反響

Nintendo ds building

Twitterでよるのとばりさん(@ho_ni_man)が「このビルいつ見ても DSのソフトにしか見えない」とコメントとともに投稿した画像が話題になっています。

投稿された画像に写っているビルの写真は、窓が「Nintendo DSのソフト」、ビル全体が「ソフトケース」に見えると話題に。投稿から2日で8.6万以上のリツイートがされています。

窓のひとつ1つがDSのソフトに見えるため、投稿したよるのとばりさんは「このレジェンド感あふれるやつがやりたいですね」と1つの店舗の写真を投稿。

その窓は「すずのき 〜母から娘へ、孫へ〜」と書かれており、まるでドラゴンクエストの「そして伝説へ」のようなレジェンド感です。

ちなみに「すずのき」は着物屋さんのようです。

地元では有名な場所!? ネットでは「地元」だと指摘する声が多数

Twitterでは「任天堂が認めていいぐらいのクオリティ」「確かにDSのソフトそのもの」と共感する声が多数。他にも「ビルの色合いもSFC(スーパーファミコン)みたい」と指摘する声があがっています。

また、Twitterでは地元に住んでいるユーザーから「地元やん」「地元で草」といった投稿が多数よせられています。