ネタじゃないの? 関西人には普通の食事、理解不能で関東人は驚愕!?

シェア数 アイコン 68

ネタじゃないの? 関西人には普通の食事、理解不能で関東人は驚愕!?

Twitterに「刮目せよ関東人 これが関西だ!」というコメントとともに投稿された1枚の画像が話題になっています。画像は投稿主の食事メニューを写したもので、そこには関東で育った人には理解できない光景が……。

関東人「うそだろ……」、関西人「普通」「同じ関西人から見てもやっぱ大阪頭おかしい」

okonomiyaki-kansai

Twitterでさかなフレンズ/海産物さん(@desliee)が「刮目せよ関東人 これが関西だ!」というコメントとともに投稿した、写真が話題になっています。

写真は投稿主の食事風景で「ご飯」「みそ汁」「お好み焼き」「焼きそば」が一緒に写っています。噂には聞いたことがあるけど、これが関西なのか……!!

この写真に東京在住というユーザーからは「おかずがないようですが、これは一体…まさかお店で、こんなメニューがあるのでしょうか?お家で、ふざけて並べてみたとか?」など、状況を理解できない様子の反応が寄せられています。

関西人からは「関西では普通すぎて 何がおかしいのか分からない…」「ん?普通だよね」と当然の反応。こんなの炭水化物だらけじゃないですか……カロリーすごそう……。

また、この投稿に関西人から「関西というより大阪。同じ関西人から見てもやっぱ大阪頭おかしい」という指摘も。いったい関西はどうなってるんだ!?

関西人のなかでは「たこ焼きはおかずにならない」という説も?

関西といっても色々な意見があるようでお好み焼きはおかずになっても「たこ焼きはおかずにならない」という意見も。ちなみに「たこ焼き定食」というメニューは大阪に存在するそう。

関東人であっても「関東人ですが、たこ焼きで飯食えます」という人もいるようです。

以前から「関西ではお好み焼きをおかずにご飯を食べる」という話は聞いたことがありましたが、実際にその現場を見たことがなかったので“ネタ”か”都市伝説”かと思っていました。大阪に行ったら探してみようと思います。