「これはスタバ行ける」レゴでMacBook Airを再現した画像に驚愕

2017年8月9日 シェア数 アイコン 63

「これはスタバ行ける」レゴでMacBook Airを再現した画像に驚愕

これまでも数々のLEGO作品を世に送り出してきた東京大学「LEGO部」。その東大・LEGO部だという、しゃなぎ(@877dance)さんが「レゴでパソコンつくりました」というコメントとともに画像を登校。一見したところ本物のパソコンにに見えるクオリティに驚きと称賛の声が集まっています。

これがレゴだと……!? 完全に「MacBook Air」にしか見えない

Macbook air
こちらは本物のMacBook Airの写真

東京大学のLEGO部だという、しゃなぎ(@877dance)さんが「レゴでパソコンつくりました」と投稿した3枚の写真がTwitterで注目を集めています。

東大・LEGO部といえば、これまでにも数々の作品を発表してきていることで有名ですが、今回投稿された「パソコン」も素晴らしい出来栄え。比較として並べられたMacBook Airと見た目はまったく変わらない……!!

投稿されて1日で3万リツイートを突破。Twitterではあまりの完成度に称賛や驚きの声が集まっています。

「天才か?」「どっちがレゴの方ですか」と称賛する声が続出

この「レゴで作られたパソコン」に必要だったピースの数や作り方などについては不明ですが、あまりの完成度に「神か」「え…これPCじゃないの?」など驚く声が続出。

また、「これはスタバ行ける」「スタバでドヤれる」といった反応も。また、今回のレゴ作品とは別ですが、海外では「レゴでApple Watch」「レゴでApple Ⅱ」「レゴで初代Macintosh」「レゴで等身大のR2-D2」なども登場しています。