「四国にマジでドラゴンがいた」、飛行機から撮影された写真が話題に

シェア数 アイコン 56

「四国にマジでドラゴンがいた」、飛行機から撮影された写真が話題に

「四国にマジでドラゴンがいた」というコメントとともに投稿された写真が話題になっていました。投稿された写真は飛行機から撮影されたもので、地面に大きなドラゴンが描かれていることが確認できます。

四国には大きなドラゴンが描かれた土地がある?ドラゴンの正体は?

googlemap
早明浦ダム – Google マップ

Twitterで「四国にマジでドラゴンがいた」と投稿された写真が大きな注目を集めています。投稿したのは落語家・漫画家だという雷門獅篭CHICAGO(@chicago0812)さん。

写真は飛行機の窓から撮影されたものとみられ、地面には大きなドラゴンが描かれています。ネットでは「本当に竜がいる!」「神龍かな?」といった反応が寄せられ、9月2日時点で5万リツイートされていました。

また撮影された場所を指摘するツイートもみられ、この場所は「早明浦ダム」とのこと。Googleマップで早明浦ダムを表示してみると、たしかにドラゴンが……!!

Googleマップで「早明浦ダム」をチェックすると……

他にも「四国おそるべし」といった声も。投稿主によると、松山空港から中部国際空港への便で「左窓側」から天気が良ければみることができるかもしれないそう。その日のダムの水位にも関係しているようです。

兵庫県には池の中に日本がある場所も

ドラゴンに見える「早明浦ダム」の投稿に、別のユーザーから「兵庫県には日本があります」という投稿がされており、同じくGoogleマップで確認すると、たしかに池の中に日本列島が!!

兵庫県にある「昆陽池公園」に日本列島が……!!

他にも「茨城にもドラゴンいます!」「四国には二匹のドラゴンがいます」など、全国のユーザーからドラゴン情報が集まっていました。