一人暮らしの寂しさはすぐ慣れる?”あるある”描いたマンガに共感殺到

2017年9月29日 シェア数 アイコン 77

一人暮らしの寂しさはすぐ慣れる?”あるある”描いたマンガに共感殺到

一人暮らしの”あるある”を描いたマンガがTwitterに投稿され話題に。マンガでは「一人暮らし寂しいけど、すぐ慣れるって意見が多い……」という主人公の数ヶ月後が描かれており、「スゴイわかる」「ほんとこれ」など、共感する声が続出しています。

「一人暮らしはすぐ慣れて、寂しくなくなるなんてウソだ」→数ヶ月後「一人最高」

living-alone

Twitterに一人暮らしあるあるを描いたマンガが投稿され、多くの人から共感を呼んでいます。投稿したのは、人気スマホ向けRPF「Fate/Grand Orde」の公式アンソロジーなどにも掲載されている、みぎひざ(@un5unco)さん。

マンガでは一人暮らしを始める数ヶ月前の心情を「一人暮らし寂しいけど、すぐ慣れるって意見が多い……」「一人がいいわけない!一人寂しい!実家恋しい!」「寂しくなくなるなんて事ありえない!!」と描かれていますが、現在は……「一人最高」となっているそう。

この4コママンガが1.3万リツイートされ、この一人暮らしの心情の変化に共感する声がTwitterで殺到しています。

「一人最高」に共感する声のほか、「実家帰りたい」の声も

このマンガにTwitterでは「スゴイわかる」「ほんまこれ 何をするにも自由 さいこう」「一人暮らしは慣れると中毒性がある」など、共感するユーザーが続出。

ですが、一方では「3コマ目にならないまま1年と半年が過ぎました」「はよ実家帰りたい」と、やはり一人暮らしは寂しいと思う意見もみられています。個人的な経験則ですが、僕は「一人最高」って思っていました。