「バルス祭り」でタニタ公式が再びバルスに挑戦!? Twitterは企業アカウントが大喜利状態に

シェア数 アイコン 49

「バルス祭り」でタニタ公式が再びバルスに挑戦!? Twitterは企業アカウントが大喜利状態に

「天空の城ラピュタ」がテレビ放送されると、作品内で滅びの呪文「バルス」が唱えられることに合わせて、ネット上にバルスを投稿するという「バルス祭り」。29日の放送でも、Twitterでは大量のバルスが投稿されていましたが、影ではタニタ公式アカウントがバルスに挑戦する試みも行われていました。タニタの挑戦も定番化してきましたね……。

「タニタ」がバルスに挑戦!? バルスに勝ったら「ラピュタパン専用ヘルシオ発売」を口約するも惨敗

tanita-vs-bals
今回もタニタがバルスに挑戦……!! 無茶しやがって……

日本でTwitterが最も盛り上がりを見せるイベントとなった「バルス祭り」。29日の「天空の城ラピュタ」放送時にも、Twitterでは「バルス」が多数投稿され盛り上がっていましたが、企業の公式アカウントは別の盛り上がりを見せていました。

NTTデータが運営するイマツイによると、今回の最大バルスは23:23で237,295件、秒間記録では23:23:05に48,445にを記録したそうです。

2016年1月の放送時には、タニタ公式アカウントが「バルス」に挑戦。負けたら社名を1日「バルス」にすると宣言するも敗北。Twitterアカウント名が1日「バルス」に変更されるということがありました。

今回の放送でもタニタは「バルス」に勝負を挑むという無茶を展開。「タニタ」が勝てば、「君を乗せて体重計」「ラピュタパン専用ヘルシオ」を発売すると口約していました。

あまりにも無謀な挑戦に、セガ公式アカウントは「弊社で2人プリクラ、撮影予約入りました」と投稿。

Twitterの投稿では、タニタ公式アカウントとシャープ公式アカウントは一緒に飲んでいたそう。

そして放送で滅びの呪文「バルス」が唱えられると、両アカウントや賛同した企業アカウントが「タニタ」を投稿。

当然、タニタがバルスに勝てるわけもなく、セガへプリクラを撮影しにいったようですが、既に営業が終了していたとのことで、記念撮影を投稿しています。

企業公式アカウントは大喜利状態で大盛り上がり

シャープやタニタだけでなく、Twitterでは企業アカウントが「バルス」にあわせて様々なツイートを投稿していました。

キングジム公式アカウント

タカラトミー公式アカウント

東急ハンズ公式アカウント

セガ公式アカウント

マクドナルド公式アカウント

ヤマハ バイク公式アカウント

カップヌードル公式アカウント