“い”がついたら叫ぶ「サンシャイン池崎ゲーム」が話題に → 本人が降臨し披露

シェア数 アイコン 73

“い”がついたら叫ぶ「サンシャイン池崎ゲーム」が話題に → 本人が降臨し披露

Twitterで、5歳の娘と考えたという「サンシャイン池崎ゲーム」が話題になっています。ルールは簡単で、歌を歌い「い」がつく歌詞を「イェーイ!」に変えるだけだそう。この投稿が話題になるとサンシャイン池崎本人がTwitterに降臨。自身でやってみたという動画を公開しています。

5歳の娘と考えた「サンシャイン池崎ゲーム」がTwitterで話題に

sunshine-ikezaki-game
サンシャイン池崎 超公式さんのツイート

Twitterで「ムスメ5歳とゲームを考えた」という投稿が話題になっています。投稿したジウ(@ziuziu)さんによると、考えたゲームはなんと「サンシャイン池崎ゲーム」。

ルールはとても簡単で、歌を歌いながら歌詞に「い」が出てきたら、サンシャイン池崎のように「イェーイ!!!」と叫ぶのだそう。

ジウさんが娘さんとサンシャイン池崎ゲームで遊んでみたところ「大きな古時計」の歌で試してみたところ「おおきなのっぽの古どけイェー!、おじイェー!さんのとけイェー!!」と、とても楽しかったのだとか。

この投稿が13日時点で5.7万リツイート、10.7万いいねされる大反響。Twitterでは「大爆笑した」「早速5歳の息子とやりました!超盛り上がりました!」など、多くの反響がよせられています。

まさかの本人登場!サンシャイン池崎が降臨し「サンシャイン池崎ゲーム」を披露

「サンシャイン池崎ゲーム」の反響をうけ、サンシャイン池崎が自身のTwitterに「サンシャイン池崎ゲームやってみました!!!」と動画を投稿し、サンシャイン池崎ガームが再び話題になっています。

こちらの投稿にも「1歳2ヶ月の息子が爆笑していました」「めっちゃ流行りそう」「さいっっこうすぎる」など、多数のコメントが寄せられています。