凄すぎて理解不能!ワイングラスの縁にビー玉を乗せる神業に反響

シェア数 アイコン 51

凄すぎて理解不能!ワイングラスの縁にビー玉を乗せる神業に反響

これまでにも数々のコインタワーを披露しているTwitterユーザーのたぬさん(@thumb_tani)が、「ワイングラスの縁にビー玉を乗せる」 という神業を披露し話題になっています。ちょっと意味がわからないですね。

どうしたらこんなことができるの!? 非現実的で疑う声も

wineglass-marble-1-1
wineglass-marble-2-1
画像提供:たぬさん(@thumb_tani)

Twitterで「世界で初めてワイングラスの縁にビー玉を乗せた人になった(多分)」というコメントともに投稿された画像が話題になっています。

投稿したのは、これまでにも芸術とも言えるコインタワーを投稿していることで、ファンの多いたぬさん(@thumb_tani)。ワイングラスの縁にビー玉が乗るなんて意味がわからない……。

神業としか思えないこの写真に、Twitterでは「すげぇ」「意味わかんねぇ」と驚く声があがるいっぽう、「目の錯覚」「CG?」など様々な憶測が飛び交っています。

ビー玉の製造過程についた0.1mmくらいのキズを利用?

10月7日にはビー玉を3つ重ねている画像を投稿していたたぬさん。その際に”タネ明かし”として、製造過程でできる0.1mmくらいの小さなキズを利用していることを明かしています。

たぬさんに伺ったところ、ワイングラスの縁にビー玉を乗せる際にもポイントは同じだそう。流石に無傷でツルツルの球体では、ワイングラスには乗せられないとのことです。(当たり前ですね)

ちなみに、これまでに投稿されたコインタワーも神業です。