「新しい地図」が本格始動で重大発表、「ぷっくり」の”り”がクリップになっているとファン歓喜

シェア数 アイコン 42

「新しい地図」が本格始動で重大発表、「ぷっくり」の”り”がクリップになっているとファン歓喜

9月8日もジャニーズ事務所を退所した、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が開設した公式ファンサイト「新しい地図」の”本格始動”が発表されました。以前より「10月16日本格始動」と案内されていた内容が明らかになっています。

重大発表は映画「クソ野郎と美しき世界」の制作発表

4e4cd6096016b6ec8409fdefea1f01c3
映画「クソ野郎と美しき世界」公式サイト、開くたびに演出が変わります

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の公式ファンサイト「新しい地図」は10月16日、以前より予告していた”本格始動”の内容を発表しました。

重大発表として、映画「クソ野郎と美しき世界」の制作を発表。公開時期については2018年春とされています。あわせて映画公式サイトも公開。サイトを開くたびに数パターンのデザインに切り替わる仕様になっています。

重大発表では「NAKAMAと映画を作る」「NAKAMAの皆さんの映画」と説明しており、ファンクラブ会員も巻き込んだ形で制作されていくのでしょうか。

YouTubeでは「新しい地図 本格始動」と題した動画も公開され、「道なき道をいこう」といった新しいメッセージも記されています。

道なき道をいこう
こわくなんかない
もしも迷ったら
耳を澄まそう
誰かの笑い声がする方へ
信じていれば
どこかできっと会える
君と僕は

YouTube

「ぷっくり」の”り”がクリップにと反響、ファンは「図っくん」のキャラクター化にも驚き

新しい地図の重大発表を行ったキャラクター「図っくん」ですが、ファンでない人から見れば何のことかわからないキャラクター。

こちらも一部のファンの間では「図っくん」と名付けて盛り上がっていたもので、ファンからは「ファンの声が届いている」といった声が多く見られています。

zukkun
重大発表!では、目が本当にレーズンになった図っくん

SMAPファンの多くが喜んだのが、同日に発表された「#ぷっくりニュース」の”り”の字がクリップになっている点

pc_pukkuri-e1508095405394
どうみても”り”がクリップになってる

SMAPのファンの間ではクリップは5人揃った”SMAPの象徴”。2016年11月発売のSMAPのMVを集めたDVD/Blu-ray「Clip!SMAP!コンプリートシングルス」のジャケットにクリップが描かれていたことがきっかけで、Twitterのアイコンに「クリップの絵文字」をつけるファンが増加。

さらには、バッグなどにクリップをつけSMAPファンであることをアピールするファンも続出していました。

新しい地図がクリップの絵柄を使ったこと、「ぷっくり」という言葉が「クリップ」のアナグラムになっていることなど、ファンの思いに応える形になった発表に、ファンからは喜びの声が殺到しています。

16日の本格始動では「映画の制作発表」「ぷっくりニュース」「会員限定サービス
開始」が案内されており、会員限定のブログ「CHIZULOG」では、3人のブログの閲覧が可能だそうです。