「花より男子」広瀬すず主演でリメイクは本当? → 作者が異例のコメント発表

シェア数 アイコン 41

「花より男子」広瀬すず主演でリメイクは本当? → 作者が異例のコメント発表

日刊サイゾーが18日、「花より男子」が広瀬すず主演で再ドラマ化されると報道していた件について、作者の神尾葉子がTwitterで「リメイク話とかないです」と報道を否定しています。

『広瀬すず主演で「花男」を最ドラマ化、F4候補に竹内涼真や新田真剣佑』と報道

hanayoridango-remake
画像は映画「花より男子ファイナル」|TBS CS[TBSチャンネル]

日本中に大ブームを起こした人気マンガ「花より男子」を原作としたドラマシリーズが、再ドラマ化されると日刊サイゾーが報道。

記事によると、TBS関係者や映画関係者からの話として、牧野つくし役に広瀬すず、F4には竹内涼真、新田真剣佑、山田涼介、中島健人が候補になると伝えられていました。

「サイゾーだしな……」という感じでしたが、Twitterなどで広く拡散されたこともあり、作者の神尾葉子氏が自身のTwitterで異例のコメントを掲載する事態に発展しています。

作者「なんだかつらくなってきた」「「花男ドラマのリメイク話とかないです」

神尾氏は「デマ話に作者が反応するのは良くないこと」と黙っていたといい、Twitterでは作者に最ドラマ化の阻止を懇願するユーザーまででてきたと説明。

さらに「花男ドラマのリメイク話とかないです。なぜこんな話になっているのか謎です…」と報道を否定しています。

ちなみに少年ジャンプ+では「花より男子」の続編となる「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が隔週日曜更新で連載中です。こちらは神尾氏による、公式な続編となっています。

アプリアイコン

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

カテゴリ
ブック, エンターテインメント
販売元
SHUEISHA Inc.

コミックスも第7巻まで発売中です。