【朗報】「iOS 11.1」ではバッテリー駆動時間が2.5時間〜4時間も改善することが判明

【朗報】「iOS 11.1」ではバッテリー駆動時間が2.5時間〜4時間も改善することが判明

39

Appleが近日中にリリース予定の「iOS 11.1」では、バッテリー駆動時間が大幅に改善され、約2.5時間〜4時間も延長していると、iDeviceHelpが伝えています。

iOS 11でバッテリー駆動時間が最大4時間も延長される

iphone-8

iOS 11にアップデートしたことで、バッテリー駆動時間が短くなった」という報告が多数されていましたが、「iOS 11.1」ではこの問題が改善されているようです。

iDeviceHelpが「iOS 11.1 beta 4」で行った、「iOS 11.0.3」(記事執筆時で最新のiOS)とバッテリー駆動時間の比較テストを行ったところ、最大で4時間もバッテリー駆動時間が延長していたとのことです。

テストは「iPhone 6 Plus」「iPhone 7 Plus」「iPhone 8 Plus」の3モデルで行われ、最も改善の少なかったiPhone 7 Plusでも2.5時間の改善。iPhone 6 Plusは3時間、iPhone 8 Plusは4時間近くも改善されています。

iPhoneの利用状況などにもよりますが、バッテリー駆動時間が今よりもよくなることは、ほぼ間違いないようです。これは嬉しい。

「iOS 11.1」では新しい絵文字も追加

また「iOS 11.1」では、新しい絵文字が数100種類も追加されます。なかでもスマイリーの絵文字はかなり飄々が豊かになり、人々の絵文字もジェンダーを意識し、様々な絵文字が追加されます。

「iOS 11.1」はiPhone Xの発売と同時期頃にはリリースされると見られているので、今後数週間のうちには公開される見込みです。