スズキのコンパニオン「Sポーズ」に反響!マツダなどもハンドサイン、「SK8MAFIA」という指摘も

シェア数 アイコン 61

スズキのコンパニオン「Sポーズ」に反響!マツダなどもハンドサイン、「SK8MAFIA」という指摘も

10月28日から開催されている「東京モーターショー」でSUZUKIでコンパニオンをしている山下沙織さんの「Sポーズ」が話題になっています。SUZUKIのSマークの他にも「マツダ」や「日野自動車」「いすゞ」など、他自動車メーカーのハンドサインも。

東京モーターショーでSUZUKIのコンパニオンさんが「Sマーク」

suzuki-handsign
画像は山下紗織さんのInstagramより

10月28日より開催中の「東京モーターショー」で、SUZUKIのコンパニオンさんお作る「Sマーク」が話題になっています。見て分かるとおり、SUZUKIのロゴ(エンブレム)が完全に指だけで再現されています。

話題になったのはタロウサ(@tarousa_373)さんの投稿した1枚の写真。見ると簡単そうですが、実際にやってみると長時間ポーズを取り続け、綺麗に見せるためにはストレッチしてからでないと大変なようです。

なお、東京モーターショーは11月5日で終了。話題になっているSUZUKIのコンパニオンさん(山下紗織さん)は「東7ホール」「STAGE向かって右側」にいるそうです。

山下紗織さんが受付にいる時間もタイミングがあるようです。山下紗織さんのSポーズを見に行きたいという方は、以下の時間帯に行くと良いとのこと。

また、SUZUKIのSポーズのやり方を説明した動画も投稿されています。それほど難しいポーズではないので、挑戦してみては?

(LINE NEWSの記事も拾って頂きありがとうございます)

「マツダ」や「日野自動車」など、他の自動車メーカーでもハンドサイン

SUZUKIの「Sマーク」はとてもよくできていますが、他の自動車メーカーなどでもハンドサインがあるようです。こちらは「マツダ」。

トラックなどの「日野自動車」や「いすゞ」にもハンドサイン。

プラグなどを販売するメーカー「NGK」も。

 

SUZUKIの「Sマーク」のハンドサインが、スケーターブランド「SK8MAFIA」にそっくり?

また、一部では「Sマーク」のハンドサインが、サンディエゴのスケーターブランド「SK8MAFIA」にそっくりだという指摘も。

SUZUKIの「Sマーク」と「SK8MAFIA」のハンドサインの違いは「小指」。Sマークは小指と薬指がぴったりとくっつけているのに対し、SK8MAFIAは小指と薬指を離すのが違いのようです。