真似したい!オリラジ藤森が見せた超おしゃれな自撮り写真に反響「シャレオツすぎて戸惑う」

シェア数 アイコン 63

真似したい!オリラジ藤森が見せた超おしゃれな自撮り写真に反響「シャレオツすぎて戸惑う」

お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5日、自身のInstagramを更新。「#映え映えーーーー!」「#自撮り撮り? #シャレオツすぎて戸惑う」とハッシュタグでコメントをつけて投稿した画像が、かなりかっこ良い出来栄えで話題になっています。

オリラジ藤森が、超ハイセンスは自撮り写真を公開「かっこよすぎ」

Oriraji fujimori
画像は藤森慎吾のInstagramより

お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のInstagramに「#映え映えーーーー!」「#ただただカッコよくてごめんなさいねー2」「#なんていう?」「#自撮り撮り?」とハッシュタグをつけ投稿した写真が注目を集めています。

写真はiPhoneの外側カメラが藤森を写しているところを、iPhone越しに撮影したもの。iPhoneに映された藤森は鮮明に映されていますが、周囲の風景はボケて写っており、かなりインスタ映えした写真に。

藤森自身も「#シャレオツすぎて戸惑う」「#戸惑いつつドヤ」とコメントするほどのお洒落っぷり。撮影はiPhone 7 PlusやiPhone 8 Plus、そして最新のiPhone Xに搭載されている「ポートレートモード」で撮影されているようです。

この写真を見たファンからは「ジャケ写っぽい」「カッコいいー」「映え映え過ぎます」など、絶賛の声が多数寄せられています。1人では絶対に撮影できないこの写真、一体誰が撮影したのかというと超有名Instagrammerが撮影したものでした。

撮影したのは超有名Instagrammer「Yuma Yamashita」氏

藤森の投稿した写真にタグ付けされ、コメントにも「photo by @yuma1983」と書かれているように、撮影したのは超有名なInstagrammer/フォトグラファーのYuma Yamashita氏とのこと。

Yuma Yamashita氏が過去にInstagramに投稿した写真に、同じような構図の作品がありますが、凄くシンプルなアイデアで素敵。真似したくなりますね。

同じようなアイデアの写真は、海外の写真家Sam Alive氏が2012年頃から「iPhoneで風景を切り取ったような写真」を投稿しており、ネットで話題になったことがありました。