ジブリ屈指の明言!「紅の豚」のセリフに共感する声が続出

ジブリ屈指の明言!「紅の豚」のセリフに共感する声が続出

23

Twitterで7日、「この言葉はジブリ屈指の名言だと私の中で何万回も言ってる」と紅の豚の1シーンののキャプチャと思われる画像が投稿され、共感するユーザーが続出しています。本当に明言ですよね。

働きすぎの日本人に聞かせたい!「紅の豚」でのポルコの名言が胸を打つ……!!

kurenai-no-buta
画像はAmazonより

Twitterで、「この言葉はジブリ屈指の名言だと私の中で何万回も言ってる」というコメントとともに「紅の豚」の1シーンを写した画像が投稿され話題になっています。

投稿された画像の1シーンは、徹夜で新しい飛行艇の設計図を描いてたというフィオをポルコが気遣ったセリフ。

「徹夜はするな。睡眠不足は良い仕事の敵だ」

さらに、別のユーザーから「横から失礼します」というコメントとともに、その後のシーンで「それに美容にも良くねえ」と離すポルコの画像も投稿されていました。

この投稿にTwitterでは「名言」「感動しすぎて言葉が出ないほど、正論」と共感する声や、「わかってはいるんだ…」「もうしません、もうしません」と日々徹夜していると思われるユーザーの反応が寄せられていました。

定期的に話題になる「紅の豚」のこの名言。2016年11月11日に「金曜ロードSHOW!」で同作が放送された時にも話題になっていました。

「紅の豚」がテレビ放送されるたびに注目させる名言!でもユーザーの反応は毎回同じ

「紅の豚」のポルコによる名言「徹夜はするな。睡眠不足は良い仕事の敵だ。それに、美容にもよくねえ」は、テレビで同作が放送されると毎回話題に。

2016年に放送された時にも、Twitterでは「名言」「日本企業にぶつけたい」と、このセリフに共感する声が続出していました。

ちなみに「紅の豚」のメインキャッチコピーである「カッコイイとは、こういうことさ。」は糸井重里氏によるものです。