11月29日「#いいにくいことをいう日」で企業アカウントがぶっちゃけ投稿

シェア数 アイコン 61

11月29日「#いいにくいことをいう日」で企業アカウントがぶっちゃけ投稿

11月29日、「#いいにくいことをいう日」というハッシュタグを添えて、企業の公式Twitterアカウントが面白いツイートを投稿する大喜利合戦となっていました。

眠眠打破「できるなら、仮眠が一番」→「よく言った」「いいいこと言ってるw」

iinikuikoto
画像は眠眠打破【公式】Twitterアカウントのキャプチャ

11月29日は「#いいにくいことをいう日」ということで、企業の公式Twitterアカウントが立場上言いにくいであろうことをツイートし話題になっていました。

その中でもひときわ話題になっていたのが眠気をすっきりさせる清涼飲料「眠眠打破」の公式Twitterアカウントの「できるなら、仮眠が一番」という投稿でした。

眠気覚ましドリンクである眠眠打破のアカウントが「仮眠が一番」とぶっちゃけたこの投稿に、Twitterでは「いいこと言ってるw」「それ言っちゃう?w」といったコメントが寄せられ、コメントにも丁寧に返信している姿に「会社の信頼上がりますね」と好感度もあがったようです。

反響の多さに、誰かに怒られることを覚悟していたという眠眠打破公式アカウントですが、上司など多くの人から「面白かったよ、やるじゃん」と褒められたそうです。

また、眠眠打破以外にも各社の公式Twitterアカウントが「#いいにくいことをいう日」に便乗。タカラトミーは「私だってガンダム作ったりします」などと投稿していました。

るるぶ「旅行するときガイドブック使わない」、タカラトミー「私だってガンダム作ったりします」