野田洋次郎も認めた!「前前前世」を魚の名前だけで歌ってみた動画が話題

シェア数 アイコン 76

野田洋次郎も認めた!「前前前世」を魚の名前だけで歌ってみた動画が話題

RADWIMPSによる映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」を、魚の名前だけで歌ってみたという替え歌がTwitterで話題になっています。RADWIMPSの野田洋次郎もTwitterで「エモい」とコメントしています。

魚の名前しか言ってないのに「前前前世」に聞こえる!野田洋次郎「BPM上がるとこがエモい」

zenzenzense-fish
画像はさかな芸人ハットリさんのツイートより

さかな芸人ハットリさん(@hattori95)が23日、TwitterにRADWIMPS「前前前世」を魚の名前だけで歌っている動画を公開し話題になっています。

12月25日時点で約195万回再生され、2.1万リツイート、4.1万いいねを突破。なんとRADWIMPSの野田洋次郎も動画にコメントを寄せています。

ヤッコ メロ(やっと眼を) サバ ニザダイ(覚ましたかい)〜♪」「ソイ マゴチ(それなのに) ハゼ メロ(なぜ眼も) アカハタ イナ チダイ(合わせやしないんだい)〜♪」と、たしかに魚の名前だけで「前前前世」に聞こえてしまうのがスゴイ。

動画を見たTwitterユーザーからは「感動した」「めっちゃ面白い」「それっぽく聞こえちゃうの凄いです」「最後笑った」といった感想が寄せられています。

B’z「ウルトラ・ソウル」もめっちゃ笑う

「前前前世」を投稿した翌日の24日、同じくB’z「ウルトラ・ソウル」を魚の名前だけで歌っている動画を公開。こちらも4900リツイートされています。

こちらにも「不覚にも笑った」「ウケるーーー!!」「ソイで死んだwwww」など、多くの反響が寄せられています。今後も面白い「魚の名前だけで歌ってみた」に期待してしまいますね……!!