意外と知らない?ポテトチップスの開け方に「天才」と称賛集まる

シェア数 アイコン 137

意外と知らない?ポテトチップスの開け方に「天才」と称賛集まる

Twitterで「この開け方考えた人天才だと思う」と投稿された、ポテトチップスの開け方が「天才」「すごい」と話題になっています。意外と知らない人が多かった模様。

公式”スナックボウル開け”「パーティー開けより場所を取らない」

Crisps-0
意外と知らない人が多い開け方だった模様

Twitterで「この開け方考えた人天才だと思う」と紹介されたポテトチップスの開け方がTwitterで注目を集めています。

意外にも知らない人も多かったのかTwitterで瞬く間に拡散され6.9万リツイート、18万いいねを集め「天才」「これは流行る」「この発想はなかった」と称賛する声が多く寄せられていました。

開け方は非常に簡単。ポテトチップスの袋の下部を内側に入れ込んでいくだけ。キレイにこの状態にするには多少コツがいりますが、一度覚えたらこの開け方意外は考えられないレベル。

Crisps-1
袋の下の部分を内側に入れ込んでいくだけ

カルビー公式のYouTubeチャンネルではこの開け方を「スナックボウル開け」と紹介しており、「パーティー開けよりも場所を取らない」「減ったら押し上げると便利」と説明しています。

カルビー公式は「スナックボウル開け」と紹介

また、パーティー開けでは食べきれなかった分の保存は難しいですが、スナックボウル開けなら袋を折り返せばOKなのも◎。

早速やってみたユーザーから「食べやすい」と反響、他のお菓子でも便利

ネットでは実際にやってみたという人から「めっちゃ食べやすい」「ポテチじゃなくてもできました」という反応も見られています。