【怖すぎ】「私の実家、アナログ放送の1chに誰もいない暗い部屋が映る」と話題に

シェア数 アイコン 50

【怖すぎ】「私の実家、アナログ放送の1chに誰もいない暗い部屋が映る」と話題に

小学生の間で「死後の世界が映るテレビがある」と変な噂が流行していたと話題になっていましたが、今度は「アナログ放送の1chだけがまだ映る」という投稿が話題になっています。怖すぎだろ……。

「死後の世界が映るテレビがある」→「アナログ放送の砂嵐映像だった」→「私の実家のテレビはアナログの1chだけ映る」

analog-tv

Twitterで小学生の間で「死後の世界が映るテレビがある」という変な噂が流行っていたといい、話を聞いてみたら「アナログ放送の砂嵐画面だった」という話がTwitterで話題になっていました。

この話題をうけ、今度は新たに「私の実家のテレビ何故かいまだにアナログの1chだけ映って、どこかわからない白っぽいスチール棚の並んだ誰もいない暗い部屋を斜め上からのアングルで映し続けてる」という投稿がされ、注目を集めています。

1chに映るという映像は白い棚が並んだ1室で、パッと見ると防犯カメラのような映像。テレビにこんな映像が流れたら「心霊現象」を疑ってしまいそう……。

監視カメラの映像を拾ってる?CATVの監視映像?など憶測が飛び交う

Twitterでは「怖い」「これはヤバい」「めっちゃホラーやん」と怖がる声も多くあがっていますが、冷静に原因を考えるユーザーも登場しています。なんにせよ、怖い。