これが新型「iPhone SE」!? 実機とされる写真と動画が流出

シェア数 アイコン 50

これが新型「iPhone SE」!? 実機とされる写真と動画が流出

中国のSNS「Weibo」に9日、新型のiPhone SE(iPhone SE 2)とされ写真と動画が投稿されています。見た目からしか判断できませんが、iPhone Xのようなディスプレイを搭載しており、エッジ部分はiPhone SEのように角ばっているようです。

「iPhone SE 2」とされる写真と動画が中国で流出か

iPhone-se-2
Weiboに投稿されたiPhone SE 2とされる画像

中国のSNS「Weibo」で、次期「iPhone SE」(iPhone SE 2)とされる写真と動画が投稿されています。見た目はiPhone SEのように角ばったボディになっており、ディスプレイはiPhone Xのようなベゼルレスの全画面になっています。

画像と動画を確認する限りでは、Touch IDは搭載しておらずTrueDepthカメラを搭載し、iPhone Xのように上にスワイプすることでロック解除を行っているように見えます。

Weiboに投稿された次期iPhone SEとされる動画

背面カメラもiPhone Xのように縦にレンズが並んでいることが確認できます。この「iPhone SE 2」が本物かどうかは不明であり、多くのサイトが「偽物」だろうと予測しています。

次期「iPhone SE」、著名アナリストは2018年に発売される可能性は低いと予測

KGI証券のアナリスト・Ming-Chi Kuo氏による今年1月の予測では、次期iPhone SEが2018年に発売される可能性は低いと予測しています。その理由は「開発リソース不足」。

一方で、次期「iPhone SE」は背面にガラスパネルを採用し、ワイヤレス充電に対応するなどといった情報も。そもそも本当にiPhone SEの新型は登場するんですかね……。