「卒業式で泣けない」という悩みを描いたマンガ、「すごくわかる」と共感殺到

「卒業式で泣けない」という悩みを描いたマンガ、「すごくわかる」と共感殺到

16

Twitterに「卒業式で泣けない」「私だけ冷たい人みたい?」「なにか大事なものが欠けている気がする」という悩みを描いたマンガに共感する声が殺到していました。

「私だけ冷たい人みたい?」「なにか大事なものが欠けている気がする」

sotugyou

卒業式でクラスメートが涙している中、「全く泣けん!私だけ冷たい人みたい…?」「なにか大事なものが欠けている気がする」と悩んでいたという卯々乃(@uuuno1112)さんが、自身の体験を描いたマンガを投稿し話題になっていました。

卒業式で泣かなかったという卯々乃さんですが「大人になってめっちゃ泣いてる」「好きなモノや夢中になってることになら泣けるんだ」と気づいたそう。

続けて、卯々乃さんは「私にとって学校はそこまで思い入れのあるものではなかったのかも」「あの時泣いていた子たちにとっては、学校がステキな場所だったんだろうな」と振り返り、「自分にとってっころの動く瞬間は他のところにあったんだ」としています。

「すごくわかります!!!」「羨ましいなって思っていたのを思い出しました」と共感する声

このマンガはTwitterで2.6万リツイート、4.8万いいねと拡散され、多くのユーザーから「すごくわかる」「私も泣けませんでした」「私もこれでした」と共感する声が寄せられました。

個人的な変化ですが、年齢を重ねると涙もろくなってきますよね。娘が産まれたからというのもあって、「はじめてのおつかい」は涙なしでは見れなくなってしまいました。