筋トレは正義……!! 運動不足のマンガ家が筋トレを習慣にしたところ体に驚きの変化が

筋トレは正義……!! 運動不足のマンガ家が筋トレを習慣にしたところ体に驚きの変化が

102

筋トレはとても大事だとよく耳にしますが、なかなかモチベーションが続かずに3日坊主になってしまう人もいるのでは?Twitterでマンガ家の一二三(@hifumix_0123)さんが、体調の改善のために筋トレを習慣にしたところ驚くほど効果があったと報告しています。

「集中力が続かない」「毎日寝てるのに眠い」 → "筋トレ"で改善するらしい

Muscle-training
筋トレは続けるのが大変

マンガ家の一二三(@hifumix_0123)さんが自身のTwitterで、筋トレをすることで体の不調が改善したことをマンガにして報告し、多くのユーザーから反響が寄せられています。

毎日寝てるのに日中も眠くて作業にならない」「集中力も続かない」と悩みを抱えていたところ、母から筋トレを勧められ、気分転換もかねてYouTubeの筋トレ動画を参考に1日10分程度筋トレするようにしたのだそう。

はじめの頃は筋肉痛が辛かったそうですが、3回目の筋トレですぐに体力の増加を実感できたのだそう。その後も筋トレを継続していたところ、集中力が向上し、仕事も早く終わるようになったのだとか。

一二三さんは、これまでは「進行(仕事)が遅れる → 睡眠時間を削って挽回 → 疲れで仕事のペースが落ちる」という負のループに陥っていたと振り返り、筋トレで体力がついたことで悪循環を断ち切ることができるようになったと説明。デスクワークとは体力勝負だと気づいたそうです。

「筋トレは正義」「これは本当」「トレーニングのやる気が上がった」など大反響

ネット上では「まさしく、今の私」「今の自分はこれかも」と自分に照らし合わせるユーザーが続出。また「筋トレは正義」「トレーニングのやる気が上がった」などの意見も見られていました。

ちなみに、一二三さんが参考にしたというYouTube動画は鈴木達也さんの「自宅でできる10分筋トレ」シリーズだそうです。

ジム通いはちょっと……、という人は「自宅で出来る10分筋トレ(初級編)」から初めてみると効果を実感できるかも?

自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

一二三さんの描く、47都道府県を擬人化したバトル漫画「四十七大戦」。第1話はTwitterのモーメントで公開されているので、あわせてどうぞ。