「リボ払いは使うな」「死ぬ前に会社辞めよう」新社会人への助言がタイムラインに溢れる

シェア数 アイコン 67

「リボ払いは使うな」「死ぬ前に会社辞めよう」新社会人への助言がタイムラインに溢れる

4月2日から仕事始めとなる新社会人に向けた助言がTwitterに多数投稿され、Twitterでは「新社会人」がトレンド入りしています。「仕事をしてて辛いと感じたら休みましょう」「リボ払いはやめとけ」など、注目を集めています。

仕事との付き合い方や生活の知恵など、新社会人へ助言が続々

twitter-new-worker

多くの企業で新社会人が仕事始めとなる4月2日、Twitterでは新社会人に向けた仕事との付き合い方や、生活の知恵といった助言が多数投稿され注目を集めています。

最も注目を集めていたのが、4月1日に投稿されたまふ3@術前旅行(@mafumafu3)のツイート。「仕事をしてて辛いと感じたら休みましょう」「死ぬのだけは絶対無しです」「死ぬ前に会社辞めましょうといった助言でした。(4月2日13時時点)

他にも「安くてもいいからスーツは2着以上持っておこう」「仕事をやめることは何も悪いことじゃない」などの助言が注目を集めていました。

SHARP公式「ツイッターはそれぞれが好きに使えばいい」など、他にも助言が多数

SHARP公式Twitterも「ツイッターはそれぞれが好きに使えばいいし、場合によっては会社からの逃避場所にすればいい」と新社会人への助言を投稿。また、「角ゴシックなどの角があるフォントは『角が立つ』という意味になって目上の人に対して使うのは失礼にあたります」といったビジネスマナーの”ネタ”も注目を集めました。