羽生選手への愛が溢れすぎ「 #羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 」が大盛り上がり

羽生選手への愛が溢れすぎ「 #羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 」が大盛り上がり

4

22日、仙台市では平昌五輪で金メダルを獲得し連覇を達成したフィギュアスケートの羽生結弦選手が、祝賀パレードに参加。10万人以上のファンが集まったと報じられましたが、Twitterでは「 #羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 」というハッシュタグが異様な盛り上がりを見せています。

羽生選手が仙台市で祝賀パレード、NHKは360度映像を配信

Hanyu yuzuru
羽生結弦選手 金メダル凱旋パレード360° | NHK VR

平昌五輪で金メダルを獲得し、連覇を達成したフィギュアスケートの羽生結弦選手が22日、地元であある仙台市で祝賀パレードに参加。10万人以上のファンが集まりました。

NHKは羽生選手を乗せた車が仙台市内をパレードする様子を360度動画で配信。多くのファンから声援が送られている様子を見ることができます。

羽生選手の写真を撮ろうとがんばるファンも多数いたようですが、うまく撮影できなかったというファンが続出。撮影に失敗した写真を「 #羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 」というハッシュタグを添えてTwitterに投稿し、異様な盛り上がりを見せています。

「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」まとめ

羽生選手の撮影には失敗しているものの、Twitterでは「このタグほっこりする・・・愛がつまりすぎていて・・・」など反響が寄せられています。