「PVかと思った」Nintendo Laboで「シオカラ節」を弾いてみた動画が凄すぎ

シェア数 アイコン 76

「PVかと思った」Nintendo Laboで「シオカラ節」を弾いてみた動画が凄すぎ

任天堂より4月20日発売開始となった、ダンボールを組み立ててピアノや釣り竿などを作ることができる工作キット「Nintendo Labo」。ネット上では実際にNintendo Laboを使って遊んでみたという人の声が多数投稿されていますが、ピアノを作って「シオカラ節」を弾いてみたという動画が注目を集めています。

Nintendo Laboの「ピアノ」でスプラトゥーンの「シオカラ節」を演奏してみた動画が凄い

nintendo-labo-piano
画像はNintendo Labo | 任天堂よりキャプチャ

任天堂が4月20日に発売した、ダンボール工作キット「Nintendo Labo」のピアノで、スプラトゥーンの「シオカラ節」を弾いてみたという動画が注目を集めています。

動画を公開したのはお⃞か⃞ど⃞さん(@geniway)。Twitter上では既に約98万回再生を突破、約3万リツイート、5.8万いいねとなっています。

「歴史に残りそうなおもちゃを作っちまった」「CMに起用されるレベル」と反響

Twitterでは「ニンテンドーラボのPVかと思った」「感動しました!!!」「これはCMに起用されるレベルなのでは…」といった、動画を絶賛する声が続出。

海外からも「This is so amazing! 」「nice!」「thats fucking awesome 」と称賛の声が寄せられています。また「歴史に残りそうなおもちゃ作っちまったな」と任天堂への声もみられました。

ちなみに、オリジナルの「シオカラ節」はこちら。