【凄すぎ】LINEで画像を送るとAIが文字起こししてくれる「文字起こし君」誕生

【凄すぎ】LINEで画像を送るとAIが文字起こししてくれる「文字起こし君」誕生

122

LINEのトークで画像を送信すると、AIが自動で全部文字起こししてくれるという「文字起こし君」がTwitterで話題になっています。これ凄すぎですね。

LINEで画像を送信するとAIが文字起こししてくれくる「文字起こし君」

line-mojiokoshi

LINEに画像を送信すると、AIが全部文字おこしして返してくれる『文字起こし君』ができましたー」という投稿がTwitterで話題になっています。

このLINE botを作成したのはDaiさん(@never_be_a_pm)。卒論や書評など、元の文献を手で写すのが面倒くさい人に便利だと投稿しています。

投稿から1日も経たずに、既に友だち登録数は4.3万人を突破。ネット上では「ありがとうございます」「天才」「すごい」と称賛する声が続出しています。

ユーザーが増えすぎてパンク状態、どうしてもの人には「作り方」をnoteで販売中

実際に試してみましたが「今文字起こししてるからちっと待ってな。ちょっと仕事放棄することもあるけど許してな。結果返ってこなかったら、 ほかの人から文字起こしの仕事頼まれすぎてて、パンクしてるときなんだと察してな」というメッセージが返ってきて動きませんでした。

また「ど~しても使いたかったら、このチュートリアルでわい作ってや JavaScriptだけでできるで!」とnoteで作り方を販売中です(1,980円)