画面に髪の毛?斬新な広告に「なんという発想」「これはヒドい」など様々な反応

画面に髪の毛?斬新な広告に「なんという発想」「これはヒドい」など様々な反応

32

掲示板サイト「reddit」に「Fake hair to make you swipe up」というタイトルで投稿されたInstagramのストーリーズでの広告をキャプチャした画像が、Twitterで話題になっています。

発想がすごい……!! スマホの画面に髪の毛が付いているように見える広告

Innovative-advertisement
redditに投稿されていた画像を試しに表示してみると、たしかに紛らわしい

掲示板サイトredditに投稿された、スマホ画面に髪の毛が1本付いているように見える、Instagramのストーリーズ用広告のキャプチャ画像がTwitterで話題になっていました。

画像は昨年11月にredditに投稿され話題になったもの。ニュースサイト「boredpanda」が"ヒドイ広告"をまとめた記事で再び紹介され、日本でも注目をあびることに。

Fake hair to make you swipe up from r/assholedesign

実際に自分のiPhoneでこの広告を表示してみましたが、画面に髪の毛が付いているようにしか見えない。思わず指ではらうか、息を吹きかけてしまいそう。

「よく考えてる」「アイデアが凄い」「斬新な広告」と称賛の声も

この広告の手法に、ネット上では「斬新な広告」「このアイデアは凄い」「その手があったか」など、アイデアや発想を称賛する声があがりました。

一方で「こーゆう手口増えたら嫌だな」「これはひどい」「行動を起こさせる点ではうまいけどめっちゃイラつきそう」と、ユーザーを騙して広告を表示させる方法に苦言もみられています。