大都会も捨てたもんじゃない?六本木で撮影された動画に「ホッコリする」と反響

シェア数 アイコン 41

大都会も捨てたもんじゃない?六本木で撮影された動画に「ホッコリする」と反響

六本木で偶然に遭遇したというシーンを撮影したという動画がTwitterに投稿され、注目が集まっています。投稿したのはDD(だいすけだいすき)さん(@tenguyokoyama)。

「大都会も捨てたもんじゃない動画撮れた!」10万リツイート超の大反響

cargamo

Twitterに「大都会も捨てたもんじゃない動画撮れた!」というコメントともに投稿された動画が注目を集めています。投稿したのはDD(だいすけだいすき)さん(@tenguyokoyama)で、撮影された場所は「六本木・けやき坂」という大都会。

動画では片側1車線のけやき坂を横断しようとする可愛いカルガモの姿が。これだけでも”ホッコリ”する動画ですが、カルガモ親子が車に惹かれないように道路に出て車を停め、交通整理する警備員の姿も素晴らしい。

Twitterでは「すごい癒やされました」「素敵だ」「これは感動」など、大きな反響を呼んでいます。

その後、カルガモ親子はどうなった?「区の職員が一旦保護」

警備員のおかげで、無事にけやき坂を渡りきれたカルガモ親子。動画を投稿したDDさんも「お家に帰るまで見守るお仕事したかった」とコメントしていますが、気になるのはその後。

交通事故は回避できたものの、そこは六本木。無事に帰ることが出来たのか心配になりますが、どうやら区の職員が一旦保護したそうで、その後、毛利庭園に帰されたのだそう。

この後日談がDDさんから報告されたのは、動画の投稿から2日後。カルガモ親子のその後を心配していたユーザーからは「よかったよかった」「気になってたので続報ありがとうございます」といった声が寄せられていました。