「オタク川柳大賞」今年のクオリティも高すぎたと話題に 大賞の「ネ申de賞」は……

シェア数 アイコン 39

「オタク川柳大賞」今年のクオリティも高すぎたと話題に 大賞の「ネ申de賞」は……

株式会社インターリンクが開催する、「第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞」が話題になっていました。「オタク川柳大賞」の結果は3月に発表されていましたが、「サラリーマン川柳」が5月23日に発表されたことを受け再び注目を集めたようです。

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞、大賞は「いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも」

otaku-senryu-13

株式会社インターリンクが開催した「第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞」が注目を集めています。

「オタク川柳大賞」は3月22日に結果が発表されていましたが、5月23日に「サラリーマン川柳」が発表されたことを受け、再び注目を集めたようです。

大賞の「ネ申de賞」に選ばれたのは「いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも」と、時勢をうまく表した一句。

優秀賞には「アイドルに MajiでKoiする 50前」と広末涼子の楽曲を連想する一句が選ばれています。

otaku-senryu-13-1

優秀賞には「厨二病 完治せぬまま 成人病」も選出。佳作には「VR 外すと母が 泣いていた」「プリキュアに 詳しいですね え、独身!?た」など5句が選ばれています。

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞|インターリンク

「サラリーマン川柳」の大賞は「スポーツジム 車で行って チャリを漕ぐ」

第一生命保険株式会社が23日に発表した「サラリーマン川柳」を見てみると、大賞には「スポーツジム 車で行って チャリを漕ぐ」が第1位に選ばれていました。

salaryman-senryu-31

オタク川柳大賞と共通するのは「自虐的な要素が含まれている」という点。また「ノーメイク 会社入れぬ 顔認証」など、こちらも時勢をうまく表した一句が選ばれています。