「iPhoneが関西人になる壁紙」が話題に、「仕事中携帯で時間見すぎる人の為のロック画面」も登場

「iPhoneが関西人になる壁紙」が話題に、「仕事中携帯で時間見すぎる人の為のロック画面」も登場

25

「ロック画面いいのなくて iPhoneが関西人になる画像つくった」というコメントとともに公開された画像が話題になっていました。ユーザーからは「面白い」という反応が殺到し、派生バージョンを作り出す人も。

「iPhoneが関西人になる画像」が登場、九州バージョンを作ったという人も

iphone-wallpaper-kansai
iPhoneが関西人になる画像を使ったイメージ

iPhoneの壁紙を使ったネタ画像はこれまでにも何度か話題になりましたが、今度は「iPhoneが関西人になる画像」がTwitterで話題になっていました。

投稿したのはNao@FNAs/TFGさん(@FNAs_Naohito)。「ロック画面にいいのなくて」と作った画像だといい、まるでiPhoneが話しかけてくるような壁紙になっています。

「知らんけど」が関西人っぽい。この投稿には「面白い」「使わせていただきます」と多くの反響がよせられ、面白がって「九州バージョン」を作成するユーザーも登場しました。

iPhoneの壁紙に設定する際に静止画にして縮小するのがポイントとのこと。また、うまく設定できないという人のためにNao@FNAs/TFGさんは「改訂版」を作成&公開しています。

ちなみにロック画面をスクショして、画像編集アプリで文字を入れたりするだけで簡単に作成できるそうです。

みんな使うならと「改訂版」を公開、「仕事中携帯で時間見すぎる人の為のロック画面」もウケる

「改訂版」とともに公開された「仕事中携帯で時間見すぎる人の為のロック画面」も関西風。

時間なんか何時でもええやん」「自分次第やん」という言葉はかなり圧が強め。飲み会の最中にこの壁紙になっていたら終電を逃しちゃいそうですね……。

過去にはこんな壁紙も作ったことがあるので、ご一緒にどうぞ。