旦那へのお願いをモンハン風に「緊急クエスト」依頼するアイデアが秀逸すぎると大反響

旦那へのお願いをモンハン風に「緊急クエスト」依頼するアイデアが秀逸すぎると大反響

9

「旦那にモンハン風に緊急クエストを依頼しました」というコメントとともに投稿された、メッセージの画像がTwitterで大きな反響を集めています。ユーザーからは「素晴らしいアイデア」「最高」「こういう遊び心は素敵」といったコメントが多数寄せられています。

【緊急クエスト】〜麺つゆが無い〜、依頼者:夕飯作りの妻「麺つゆを採集してきてくれー」

monster-hunter-emergency-quest
画像はMONSTER HUNTER: WORLD 公式Webマニュアルより

Twitterでなんとも素敵な夫婦間でのメッセージのやり取りが投稿され話題になっていました。投稿したのはヴェル爺さん(@werner_debi_09)。

話題になっているのはヴェル爺さんが旦那さんに"仕事帰りに麺つゆを買ってきてほしい"と「モンスターハンターの緊急クエスト風」にお願いしたというもの。

モンスターハンターで遊んだことがある人なら思わず反応してしまう「買い物の依頼」で、Twitter上でもユーザーから「こういうのすごく良い」「こんな依頼されたら喜んで買いに行って帰ったら抱きしめちゃう」「嫁さん可愛過ぎか」と絶賛する声が多数あがっています。

またヴェル爺さんの旦那さんも「洗濯物の取り込み依頼」を同じく「モンスターハンターの緊急クエスト風」に送ってきたそうです。

また「こんな夫婦羨ましすぎる」「こんな夫婦になりたいなぁ」と羨む声も。モンスターハンターを夫婦やカップルでやっているという人は真似してみては?

緊急クエスト風に依頼、「早速やってみました」という投稿が続々

ヴェル爺さんがテンプレも共有してくれたこともあり、Twitter上では実際に使ってみたという報告が多数。なかには依頼したものの「ハンターランクが足らず、クエストが受注できません」という、まさかの返答があったという人も。