ひとり暮らしの女性が「家に帰ってする行動」を描いたイラストに共感の声が殺到「わかる」「私ほぼこれ」

ひとり暮らしの女性が「家に帰ってする行動」を描いたイラストに共感の声が殺到「わかる」「私ほぼこれ」

34

一人暮らしのOLが自宅に帰ってからとる行動を描いたイラストがTwitterに投稿され、大きな反響を集めていました。ネットでは女性から「わかる」「私ほぼこれ」など共感の声が殺到しています。

家に帰ってきてベッドに直行、でも移動しながらテレビを付けてブラを外して……

ol-to-go-home

OLと思われる女性が、自宅に帰ってきてとる行動を描いたイラストが話題になっています。イラストを投稿したのは漫画などを描いている大森(@p_maco19)さん。

「ただいま〜」というコメントとともに投稿されたイラストには、自宅から帰って流れるように服を脱ぎ、冷蔵庫からビールを一本取り出し、途中でテレビを付けて、ブラを外してベッドにダイブする女性の姿が。

仕事のある平日の夜や飲み会から帰宅した時ににありがち(?)なこの一連の動作に、Twitterの女性ユーザーから「この気持ちわかる」「平日の私やん」「完全に一人暮らしの時の私」「ブラは即外す」と共感する声が殺到しています。

投稿した大森さんがこれまでに公開している作品は以下。

過去には女性にしかわからないツラさを描いた漫画も話題に

「ブラを外す」という行為の開放感は男性にはなかなかわからないもの。過去にはTwitterで「女性にしかわからないツラさ」を描いた漫画が話題になったことも。

男性にもわかるようにと描かれたマンガには、多くの反響が寄せられ男性ユーザーから「女の子大変」「わかりやすかった」といったコメントが寄せられていました。