叫ぶチキンのおもちゃで「カノン」を演奏した動画が世界中から絶賛

叫ぶチキンのおもちゃで「カノン」を演奏した動画が世界中から絶賛

30

オーストラリア人の2人組ミュージシャン「Two Sets Violin」が18日、公式YouTubeチャンネルに投稿した動画「Pachelbel's Chicken」をTwitterでも投稿したところ世界中から反響を呼び話題になっています。

パッヘルベルのカノンを「叫ぶチキン」で演奏する動画が圧倒的なクオリティで話題に

pachelbels-chicken
画像はTwoSetViolinの公式YouTubeより

オーストラリア人の2人組ミュージシャン「Two Sets Violin」の動画がTwitterで注目を集めています。投稿された動画はパッヘルベルのカノンを叫ぶチキンのおもちゃで演奏しているもの

動画は13日に「Two Sets Violin」の公式YouTubeに投稿されたもので、18日にTwo Sets Violin公式Twitterアカウントで投稿されると世界中から反響を呼ぶ結果になりました。

Pachelbel's Chicken

「Two Sets Violin」は海外では多くのファンを持つアーティストで、Kickstarterでワールドツアーの支援を求めるとたった5日間で目標としていた5万ドルを達成していました。

「素晴らしい音感」「泣いた」など世界中から絶賛する声が続出

叫ぶチキンのおもちゃを握り、真剣な表情で演奏(?)する姿と、カノンのメロディが絶妙な面白さに動画を見たユーザーからは「素晴らしい」「じわじわ笑ってしまった」「天才」とTwitterで反響を呼んでいます。

また日本だけでなく、海外のユーザーも同じく絶賛する声が殺到。この叫ぶチキン、Amazonでは253円(記事公開時)で販売されているので、挑戦してみるのもいいかも?