「可愛すぎ」「闇が見える」宇垣美里アナ、コミケでまどマギのコスプレを披露

2018年8月13日 シェア数 アイコン 73

「可愛すぎ」「闇が見える」宇垣美里アナ、コミケでまどマギのコスプレを披露

TBSの宇垣美里アナウンサーが12日、「サンデー・ジャポン」の番組企画で「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレ姿でコミックマーケットの取材を行い、反響を呼んでいました。

宇垣美里アナがコスプレ姿でコミケを取材、

ugaki-madomagi-c94
画像はサンデー・ジャポン公式Twitterのキャプチャ

TBSの宇垣美里アナウンサーが12日、「サンデー・ジャポン」の番組企画でコミックマーケットの取材を実施。

取材は「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかにコスプレした姿で行われ、ネット上では話題を呼んでいました。

番組ではコスプレをした宇垣アナにスタッフから「もし魔法が使えるなら何に使いたいですか?」という質問に、「悪を焼き払いたいです」「アナウンサーなんだからテレビでああいう闇とか言うのどうかと思う、知らんし」と返答。

Twitterでは「可愛い」「死ぬほど好き」「最高です」など反響を呼んでいました。

サンジャポ公式Twitterが「未公開ショット」を公開

その後、サンデー・ジャポン公式Twitterアカウントは「未公開ショット」として、宇垣アナがコスプレ姿で自撮りした写真を投稿し、こちらも再び話題になっています。

ネット上では「批判されようが何しようが俺は好き」「天使だ」「闇が垣間見える感じがたまらなく好き」など、こちらも反響を呼んでいました。