缶ビールの急速冷却に意外なアイテムが大活躍「その発想は神」と大反響

シェア数 アイコン 64

缶ビールの急速冷却に意外なアイテムが大活躍「その発想は神」と大反響

「冷やし忘れたビールの急速冷却方」というコメントともにTwitterに投稿された動画が「その発想はなかった」「こいつはスゲー」と注目を集めていました。動画は再生回数は620万回超、10万リツートされています。(記事公開時点)

缶ビールを冷やす時、手で回すより「プラレール」を使ったほうが効率が良い

can-beer-plarail

冷えていない缶ビールを冷やす時は、「“氷水”と”塩”を入れたボールに缶ビールをいれ回転させる」という方法がよく知られています。

この時、缶ビールを回す手が冷たくなって大変だったり、一定の速度で回し続けるのが難しかったりしますが、あるアイテムを使うと効率よく缶ビールを回すことができるそう。

そのアイテムを使っている様子を投稿したのはあいだもも@ゲーム等(@barra279279)さん。「冷やし忘れたビールの急速冷却方」というコメントが添えられた動画で使っているアイテムはなんと「プラレール」。

冷えるまでにかかる時間は約2〜3分とのこと。「プラレール」はどの家にでもあるアイテムではありませんが「プラレール」を使うという発想に脱帽。

「その発想は神」「大人だけに許されたプラレールの遊び方」など反響

投稿された動画は20万回超、10万リツートという大反響。Twitterでは「その発想は神」「天才か」「大人だけに許されたプラレールの遊び方」と絶賛する声が続出しています。

実際に試してみたというユーザーからは「2分ほどでキンキンに冷えたヱビスが出来上がりました」と報告もあがっています。