ファミマ入店音をB’z風にアレンジ「もう一度ファミマに行きたかった」に絶賛の嵐

シェア数 アイコン 121

ファミマ入店音をB’z風にアレンジ「もう一度ファミマに行きたかった」に絶賛の嵐

ネット上でたびたび注目を集める「ファミリーマート」の入店音のアレンジですが、今度はB’z風にアレンジしたという作品「もう一度ファミマに行きたかった」が登場し、「これはすごい」「最高かよ」と絶賛するコメントが殺到しています。

ファミマ入店音のB’z風アレンジ「これはすごい」「B’zすぎるwww」と大反響

famima-bz
ファミリーマートのロゴ

MEL@ボカロP(@forestnight4156)さんがTwitterに投稿した”ファミリーマートの入店音”のアレンジ楽曲が注目を集めています。投稿された楽曲はB’z風にアレンジがされたという作品。

「もう一度ファミマに行きたかった」というタイトルまでB’z風で、お察しの通りファミリーマートの入店音とB’zの「もう一度キスしたかった」を元ネタにしているそう。

ファミリーマートなの?B’zなの?と耳慣れたメロディーに聞き入っていると、19秒あたりからギターやドラムが加わり、一気にB’zのような雰囲気に。

ネット上では「これはすごw」「これはもうファミマに行ったらB’z思い出す」「B’zにしか聞こえない ww」と絶賛するコメントが殺到しています。

昨年には”壮大過ぎる”SFファンタジー・ハリウッド映画風ファミマ入店音が話題に

ネット上でアレンジ楽曲の元ネタにされることの多いファミリーマートの入店音。昨年には“壮大過ぎる”ファミマ入店音が注目を集めていました

人類が火星に移住した後の荒廃した地球で、僅かに取り残された地球人達が最後の一店舗を探す旅に出るSFファンタジー・ハリウッド映画風『ファミマ入店音』です」と投稿された2分20秒の作品で、「映画化してほしいくらい壮大」と称賛の声が寄せられました。